NOT IMAGE

IPL光脱毛のメリット・デメリットを知っておこう!

Pocket
LINEで送る

img60395783


IPL脱毛とは、インテンスパルスライトという光のエネルギーを利用して脱毛を行う方法です。
俗にフラッシュ脱毛と呼ばれているものは、ほとんどがこのIPL脱毛方式によって行われています。
特殊な波長を持つため、皮膚の表面に当ててもその奥のムダ毛のメラニン色素にしか反応しないため、
肌に直接的なダメージを与えることなく脱毛ができる点がメリットです。
フラッシュ脱毛には痛みはほとんどなく、あったとしてもその光がメラニン色素に反応した
ときの「パチン」という軽い刺激であるため、痛みに弱い人でも受けられます。
また、ハリ脱毛やレーザー脱毛に比べて専門的な知識がそこまでいらず、
簡単な操作によって行えるため安全性が高いという点もそのメリットとして挙げられます。
施術時間は短時間で済み、脇などの範囲の狭い箇所であればその照射5分程度で終わるため、
忙しい人にも通いやすい点が人気です。

デメリットとしては、脱毛を施術するときの注意点があります。
妊娠中や出産直後などホルモンのバランスが安定しないことで肌荒れの懸念がある人や、
前日に大量の飲酒をしたとき、日焼けをしたときは避けましょう。
フラッシュを当てたときにその光のエネルギーはメラニン色素に集まりますが、
そのまま肌の内部に熱がこもってしまうため、これらの人では赤みが出やすく、
トラブルを回避するという意味で施術をすることができないのです。
また、明確な効果を感じられるまでには最低でも1年程度の時間が必要と言えます。

【検索キーワード】
├  毛抜き メリット
├  ムダ毛処理 カミソリ メリット
├  脱毛クリーム メリット
├  ブラジリアンワックス メリット
├  脱毛テープ メリット
├  除毛パッド メリット
├  うぶ毛エピローラー メリット
├  電動シェーバーを使う メリット
├  電動脱毛器を使う メリット
├  フラッシュ脱毛 特徴
└  IPL光脱毛 特徴

Pocket
LINEで送る