NOT IMAGE

脱毛・除毛クリームのメリット・デメリット!

Pocket
LINEで送る

21080


自己処理の方法として人気の脱毛クリーム。
専用のクリームを肌に湿布することで、
短時間で処理を行うことができるのがその最大のメリットです。
また、一度で広範囲に及ぶ処理ができるほか、特別な知識や技術が要らないので誰でも簡単に行えるため、忙しくて脱毛のための時間がなかなか取れないという人に人気です。
毛を溶かして処理を行うため、その表面はかみそりなどの処理とは違いなめらかになるため、
見た目がきれいであることもメリットだと言えます。
脱毛クリームは、ドラッグストアに行けばすぐに手に入り、
また価格も1000円程度とリーズナブルであることもそのメリットの一つです。

デメリットとしては、脱毛クリームの薬剤の刺激によって肌が荒れやすいという点です。
脱毛クリームにはムダ毛を溶かすためにアルカリ性の成分が配合されていますが、
もともと弱酸性の人間の肌を一時的にアルカリ性に傾かせてしまうため、
トラブルが起きやすくなるのです。
アトピー肌や敏感肌、極度の乾燥肌など刺激に弱い人では、
クリームを塗っている間のピリピリとした痛みや、
それを取り除いた後の赤みなどが生じる場合もあり、使えない場合もあります。
脱毛クリーム使ったあとにはクリームを塗って保湿をするなど、
十分なケアをすることが必要です。

【検索キーワード】
├  毛抜き メリット
├  ムダ毛処理 カミソリ メリット
├  脱毛クリーム メリット
├  ブラジリアンワックス メリット
├  脱毛テープ メリット
├  除毛パッド メリット
├  うぶ毛エピローラー メリット
├  電動シェーバーを使う メリット
├  電動脱毛器を使う メリット
├  フラッシュ脱毛 特徴
└  IPL光脱毛 特徴

Pocket
LINEで送る